強風に十分注意してください。

2020/10/09 ブログ
logo

台風の影響が出てますね、伊豆諸島では非常に強い風と海が大しけのようです、伊豆諸島にお住まいの皆様、どうしても表に出なきゃいけない際は雨風に十分注意してください。


本日は墨田区にある駐車場の解体についてご報告させていただこうと思います。

駐車場を解体?立体駐車場のこと?
いえ、駐車場として使っている土地を更地に戻す、これも立派な解体工事です。
例えばアスファルトで舗装した駐車場であったりコンクリートを打設してあるものであったり、砕石を引いてある場所であったりこういったものを土の状態、更地に戻す工事も解体工事に含まれます。

と、説明も終わったところで、今回は先日見積もりご依頼いただいていた、墨田区墨田の駐車場の解体の様子を見ていきましょう。

あれ?
なんということでしょう。
更地になってる。。。

大変申し訳ありません。
工事着工前の写真を誤って消してしまいました。
本来であればここはアスファルトの駐車場でした。
伝わりませんね、以後気を付けます。

ということで画像が無く伝わりづらいですが、写真を見ていただくとショベルカーがいますね、そうこのショベルカーでアスファルトを剥がしていきます。

際は塀などショベルカーの接触の危険がある為、取りきれない箇所は手壊ししていきます。

そして、土だけになります!


これで終わり?いえ、まだここから大事な作業が残っています。

といったところで本日はこの辺で、続きはまた明日、以上解体リサーチでした!